スポンサーサイト

--.--.--.--:--


先週の主なニュース(12/6〓12/12)FP(ファイナンシャルプランナー)

2008.12.24.19:47

FP・フィナンシャルプランナー試験に限りませんが、資格試験のほとんどは、過去問対策が非常に大事になります。

なぜなら、本試験の問題は大抵、過去問が形を変えて、出題されるものばかりだからです。

だからちょっと前になりますが、USSひまわりグループの経済セミナー「不動産投資で賢く貯める術・とてもわかりやすい商品市況の魅力」に行ってきました。

場所は渋谷、T's 東宝ビル別館。

会場のキャパに比べ、集まった人数は1/3程度。

それかブログをスタートしてから、いろいろな素敵な出会いがありましたが、 昨日はそんな中のひとつ、「 松原靖樹さんを囲んで楽しむ会 」 があり、 私も参加させていただきました。

先月参加できなかった「FP塾」(ファイナンシャルプランナーさんの勉強会です)・・・「とっても良かったよ」とのことだったので、ひどく残念に思ってました。

そんな訳で・・・今月は、頑張って参加してきました。

合格率だとしても、しかもクリスマス前の華やかな時期ですが、景気後退やらリストラやら、暗いニュースばかりが目立ちます。

「一体これから、どう生活していったらいいの?」 家計 を守る女性達の切実な声が、あちこちから聞こえてきそうです。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tktryosho

Author:tktryosho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
